フローリングの味方!フロアコーティングをするメリット

フローリングの味方!フロアコーティングをするメリット

足元

綺麗な状態が長持ちする

フロアコーティングを実施するメリットとして、フローリングがずっと綺麗な状態が続くという点が挙げられるでしょう。フローリングを専用のコーティング剤で保護していくので、傷や汚れ、経年劣化などを防いでくれます。住宅のトラブルを事前に防いでいきたい方におすすめと言えます。

床

耐久性などに優れている

使用するコーティング剤によっては耐久性や耐水性、耐摩擦性などに優れています。フロアコーティングのおかげで住宅内が快適になること間違いなしですよ。特にペットや小さいお子様がいる家庭はフロアコーティングにすることで、滑る床の危険性が無くなるので安心でしょう。

人気のコーティング剤BEST3

家
no.1

UVコーティング

使用するコーティング剤の中で最も人気なのがUVコーティングとなっています。フロアコーティングで特に品質が高いと言われているほど、耐久性や耐摩擦性などに優れています。

no.2

ガラスコーティング

フローリングを綺麗に保護できるとしてガラスコーティングも人気が高いです。また、原料も液体ガラスで安全なので万が一ペットや小さいお子様が舐めても問題ありません。

no.3

シリコンコーティング

基本的な性能が高く、撥水性などに優れているのでキッチン周りのフローリングに好まれているのがシリコンコーティングとなっています。シリコンコーティングには色々な性能を持ったタイプがあるので要チェックですよ。